カテゴリ:日記( 29 )

お正月PART3 おせち料理

おせち料理を息子が、持っていくと言うので少し取り分けてみました。

c0044824_1413596.gif


元旦からお仕事ご苦労様でした。お昼と夜の2回分です。かなり大食漢だから食べれるでしょう!
[PR]
by haupt | 2007-01-03 14:05 | 日記

不思議な景色

8月8日の夕方に不思議な光景を見ました。
c0044824_104834100.gif

夕焼けとは、全然違いました。異様な感じで、台風が去ったあとだったからだと思います。

c0044824_10532563.gif

自然からの何かの警告かしらと思いました。最近の暑さ、天災など異常気象が次々とおこっている様な気はしませんか?
[PR]
by haupt | 2006-08-12 10:57 | 日記

いくつあるでしょう!!!

マドレーヌ の山です。差し入れに作りました ☆ ☆ ☆  (^_-)-☆
c0044824_15513251.gif


さて、皆様いくつあるでしょうか?  当てたら~エライ (^。^)y-.。o○
[PR]
by haupt | 2006-02-11 15:59 | 日記

ラッキーな成人式 ☆ ☆ ☆

突然、我が家に飛び込んで来てくれたお嬢ちゃんです。成人式に出席したら、着くずれてきたとの事 SOS です。もう一度着直して パチリ ! ! !
c0044824_2323755.gif


可愛い 本当に羨ましい!この若さ!何時も色々お世話になっている山本さんの大切な娘さんです。

c0044824_2361017.gif
この帯結びは、小林豊子着物学院の今年の結ぶ方で「きらら」という名がついています。「ふくらすずめ」なんて誰もいないそうです。時代は変わりましたね!結んでくださったのは、学院長の小林豊順先生です。
[PR]
by haupt | 2006-01-13 23:11 | 日記

箱根駅伝

三男の母校である國學院大學が箱根駅伝に出場する事になりましたので応援に行きました。1月1日から出かけるなんて結婚して、始めてかも ☆ ☆ ☆
c0044824_2047510.gif

千代田区丸の内の帝国劇場前のポイントでの応援風景です。盛り上がってました!

c0044824_204906.gif

応援団の皆様朝早くから本当にご苦労様でした。

c0044824_20504844.gif


元湯旅館に泊まりましたが、大変感じの良い旅館で温泉もGOODでした。とても大きな狸の置物にびっくりです。



↓の2枚の写真は、1区を駆け抜ける山口祥太君の写真とバスの中での応援風景です。




c0044824_2058233.gifc0044824_20582699.gif







最終的に14位だったので残念だったけれども、色んな方お会いできて良い思い出ができました。来年の健闘を祈ってます! ! !
[PR]
by haupt | 2006-01-03 21:07 | 日記

お正月 

あけましておめでとうございます
c0044824_9583873.gif

昔ながらの清楚なお正月です。変わらない事に乾杯かな?
c0044824_1004760.gif

41種類のおせち料理です。毎年していますが、今年はBLOGに登場です。
c0044824_1042810.gif


玄関の寄せ植えです。92歳になる牧野さんの作品です。 10年連続して作って頂いています。






c0044824_105971.gif

もう一箇所玄関です。青磁の戌の置物です。
今からナント箱根駅伝の応援に行ってきます!皆様には、後日BLOGで紹介します。
[PR]
by haupt | 2006-01-01 10:11 | 日記

実りの秋

 今実をつけている我が庭の 果物達 を紹介します。今年は台風が少なかったせいか豊作です  (^。^)y-.。o○

c0044824_0161759.gif

秋の果物の代表はですよね。次郎柿なので結構甘いですが、種があるが難点かな?




c0044824_1304637.gif

金柑です。最近隣の叔母さんが、咳が止まらないからと言って金柑とユキノシタで咳止めを作ってました。



c0044824_136346.gif

このレモンの木は、農協の「レモンの木一本運動」の時買いました。5年は全然なりませんでしたが、それ以降毎年実をつけてくれます。



c0044824_142212.gif

到来物のみかんの木です。消毒もなにもしないので表面は綺麗ではないのですが、味はGOOD!



c0044824_1501978.gif

この木も頂き物です。夏みかんなのか、はっさくなのか、単なるみかんなのか、よく分りません、まだ食べた事もありません ? ? ?                                                                                             

以上です。
[PR]
by haupt | 2005-11-28 01:59 | 日記

到来物&秋明菊

c0044824_1942368.gif

大きなさつま芋 を頂きました。お友達のご主人が作られたのですが、あまりに大きいのでびっくり !\(◎o◎)/! すごいでしょ  ☆ ☆ ☆

c0044824_1953488.gif

そこへ、さつま芋の手作り羊羹をいとこからもらいました。    さつま芋は私の好物なので・・・・     シアワセ         栗羊羹よりおいしかった!   Thank you ! 隣のお花は、秋明菊です。




c0044824_20144845.gif

庭で萩の花と一緒に咲いています。秋明菊の花言葉は 忍耐、薄れゆく愛 そう言えば、花びらが、しばらくしてハラリと落ちるところが・・・。
[PR]
by haupt | 2005-11-06 20:00 | 日記

始めての歌舞伎

c0044824_20264054.gif

名古屋の御園座です。  中村 勘三郎襲名披露  に行ってきました。な・なんと始めての歌舞伎です。襲名披露の初日でしたので、華やかな雰囲気 (@^^)/~~~

c0044824_20423795.gif
張り切って着物なぞ着込んで (^^♪ バックの写真はニューヨークの勘三郎 ☆ 出し物は、あの有名な白波五人男のフルバージョン!「知らざあ言って聞かせやしょう・・・」の七五調の名セリフにのって、歌舞伎の初心者の私にも充分楽しめました。

c0044824_20511695.gif

徳川美術館にも足を伸ばし、源氏物語の展示を見ました。これは、一年前にできたお庭「徳川園」の入り口です。


c0044824_20561232.gif
美術館の一角に気に入った坪庭がありましたので・・・。O夫妻とご一緒させて頂きましたが、何時もの事ながら楽しい会話もできGOODな一日でした。
[PR]
by haupt | 2005-10-08 21:13 | 日記

行ってきました 愛・地球博

c0044824_16202833.gif

行かないからと言って妹からもらったチケットで 愛・地球博 に行ってきました。     混んでるから止めとけば、のアドバイスを無視して・・・いざ行かん GO!          まずは、大地の塔 中はこんな感じです。
c0044824_16322131.gif
万華鏡になっています。写真を撮っているのが息子で口をポカンとあいて見ているのが私です。天井に映し出されていますが、鏡で下にもあるのです。とても不思議な空間でした。さすが、藤井フミヤさんです。
c0044824_16385646.gif

「ナン」を作っているところです。あまりに素晴らしかったので、思わずパチリ          
c0044824_16403588.gif
とても見ることの出来ないトヨタ館ですが、記念に飾られていた「i-unit」をパチリ!     マンモスも見たし満足しました。でも疲れた~~~今でも肌がヒリヒリしています。朝4時30分に起きて帰宅10時30分。2,3日ボーーーとしてました。(それでなくてもボーとしてますが・・・)
[PR]
by haupt | 2005-09-17 16:57 | 日記