カテゴリ:マンション( 75 )

ニシキギ

c0044824_15313355.jpg


本当に久しぶりの更新です。
五月の風が気持ちの良い季節ですね!
[PR]
by haupt | 2012-05-13 15:32 | マンション

酷暑!

c0044824_1610652.gif


本当に暑い夏が終わりました。(まだ続いている・・・)秋のはずなんですがね、朝夕は少し楽な気がします。新しい花瓶を新調しましたツワブキ、ニチニチソウ・ススキ、カサブランカ、ニラ、アイビー、クレストです。涼しい気分を少しでも味わって頂けませんでしょうか?
[PR]
by haupt | 2010-09-07 16:18 | マンション

入梅!

本当に最近月日の経つのが早いって感じます!

c0044824_13544215.gif
c0044824_13554589.gif










c0044824_14118100.gif









せっかく、一生懸命お花を生けてもらっているのに、アップをしなきゃね!
[PR]
by haupt | 2010-06-15 14:04 | マンション

桜の季節

今年もまた桜の季節ですね!

c0044824_1531553.gif



桜の絵にカサブランカです。とてもスッキリとした花模様です。

c0044824_1583165.gif







土佐みずき・ネイビー・クレスト・トルコキキョウ・バイモ等です。
[PR]
by haupt | 2010-04-04 15:11 | マンション

2010年 謹賀新年

あけましておめでとうございます!

c0044824_17581982.gif








今年のお正月飾りです。立派な松をお借りし、竹にもお花を活け、蹲を設けました。良い年になりますように!








c0044824_1811675.gifc0044824_17562327.gif
[PR]
by haupt | 2010-01-01 18:01 | マンション

中秋の名月

c0044824_2051571.gif



待っていました!もの思う秋、食欲の秋、読書の秋、でもこの月に勝る月はなし!と昔の人はおっしゃいました。        お団子     にススキ、コスモス、紫苑、アオキです。











c0044824_20572245.gif




このお団子は、紙粘土でできています。かなりの力作です。
[PR]
by haupt | 2009-09-16 21:01 | マンション

新しい花瓶!

本当にご無沙汰しています!こんな事ではいけませんね!もっと頻繁にアップしないとと反省しています。新調の花瓶に元気なシマススキ・京かのこ・マーガレット・百合です。シマススキと花瓶の調和が爽やかさを演出しているとおもわれませんか?

c0044824_111362.gif


c0044824_1141443.gif

横には、写真を飾りました。秋田の美女林です。少しでも来るべき暑い夏を待ち受ける私達にエネルギーをくれるかしら?
[PR]
by haupt | 2009-06-16 11:09 | マンション

2009年 ひな祭り

 月日の経つのは本当に早いですね、お正月だと思ったらもう、お雛様です。
c0044824_20403898.gif
今年のお花は、チョット豪華ですね!お雛様と対等です \(^o^)/

c0044824_20454536.gif



桃の花・スイトピー・クレスト・ひとつ葉など、春らしいですね!
[PR]
by haupt | 2009-02-15 21:04 | マンション

謹賀新年

謹 賀 新 年
c0044824_17383367.gif

今年も鶴の文化刺繍に寄せ植えそして胡蝶蘭です。皆様に取りまして良い年になりますように、願いを込めて!

c0044824_17423564.gif
c0044824_1743941.gif








相も変らぬ、「おせち料理」です。集合ポストの上にもお正月が来ました。
[PR]
by haupt | 2009-01-01 17:34 | マンション

2008年 クリスマス№2

c0044824_1952947.gif




クリスマスバージョンの生花もあります。パッチワークもお友達の作品、私の宝物です。皆様も楽しいクリスマスを!
[PR]
by haupt | 2008-12-14 19:56 | マンション