<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワンちゃん&ネコちゃんの花瓶

c0044824_10351617.gif

玄関も夏バージョンです。麦わら帽子に南仏のプロヴァンスの絵そして、この花???アップにしてみますね。

c0044824_10411048.gif
犬と猫の形をした花瓶です。それに庭に今咲いている花々や葉(姫ひまわり、ミモザ、バラ、日日草、へデラ、つわぶき等)が、入っています。 
あれ?って思われませんか・・(*^_^*)・・  




c0044824_1051845.gif



以前失敗したパンプキンケーキのデコレーションにもう一度挑戦してみました。今度はまあまあかしら ☆ ☆ ☆

 
[PR]
by haupt | 2005-08-26 11:22 | マンション

超簡単アイス&日日草

daidai-Laさんに(8月4日分)教えて頂いた超簡単アイス (@^^)/~~~
c0044824_89253.gif

これホント簡単、そしてクリームチーズが入っているので、高級感もあってGOOD!私は、家にあるブルーベリーで挑戦してみました。

c0044824_814099.gif


「和」でお出しするならこんな感じかしら ♪ ホ ホ ホ ♪ 







c0044824_8222046.gif
本当に長い間咲いて私を楽しませてくれる日日草!花言葉は、生涯の友情、優しい追憶だそうです。人生でお友達ほど不思議なご縁を感じ、大切な存在はありませんよね ☆ ☆ ☆




[PR]
by haupt | 2005-08-18 09:08 | お菓子作り

朝顔&パンプキンケーキ

c0044824_16313785.gif

かぼちゃが、ごろごろできてきました。隣のおばさんに3本苗を頂いたのが、もう大変あちこちに伸びて・・・そこでパンプキンケーキです (^_-)-☆






c0044824_16371089.gif

夏の体表的な花朝顔、小さい頃から夏休みの宿題などでお馴染みですよね、花言葉は愛情,平静、はかない恋です。この種は、中部電力さんから頂戴しました。ゴーヤの種と共に ☆ ☆ ☆





c0044824_1649239.gif

生クリームを飾るつもりで、ホイップしたんですけれど、暑いせいか(?)固まらず、あきらめてシンプルに・・・・・。でも食べた時には、もちろん上に塗っていただきました。                                                                      
ハイ (^_^;)
[PR]
by haupt | 2005-08-10 16:57 | お菓子作り

カサブランカ&夏の花達

c0044824_16152475.gif

家の庭に咲いたたった1本のカサブランカを中心に活けてみました。白いトルコキキョウは、花火大会の日だったので玄関を華やかに飾ろうと久し振りに買いました。後はひまわり、キンギョソウなど家にある花です。カサブランカの花言葉は「純潔」さすが格調高いです。

c0044824_16263871.gif



5階に住んでみえる永野さんっちの姉妹です。しっかり者のお姉ちゃんととっても可愛い妹のツーショット!





c0044824_1633127.gif
玄関先では、今ランタナがきれいです。退去なさった方が下さいました。思い出のあるお花です ♪(^。^)y-.。o○♪
[PR]
by haupt | 2005-08-03 16:40 | マンション