<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お茶のおけいこ

c0044824_2029794.gif

お稽古を始めて5年余りになります。息子達が誰も家にいなくなったので何か趣味をと思ってボチボチしています。
c0044824_2033197.gif


この日は「行の行台子」のお稽古でした。ホント自分でも感心するくらい覚えが悪いのですが、先生が諦めずに教えて下さいます。感謝ですね!
    m(__)m 



c0044824_20501591.gif

お花も楽しみの一つです。赤と白の水引きにホトトギスでした。
                    
[PR]
by haupt | 2005-10-23 20:56 | お茶

チョコスフレ&ケイトウ

c0044824_21392396.gif

私のBLOGのお友達shioriさんの真似をして作ってみましたチョコスフレ全然小麦粉を使わないケーキなんて素晴らしい ☆ ☆ ☆

c0044824_2244398.gif

少し最盛期を過ぎてしまったケイトウです。花言葉は 色あせぬ恋 ウ~~ン思わずうなずいてしまいました (-。-)y-゜゜゜




c0044824_22171857.gif
これまたチョコレートのお菓子です。ザッハトルテ ザッハ家のケーキという意味だそうです。こんなにチョコのお菓子ばかり食べていたら、太りそう・・・・。(こちらは、小麦粉入っています)横の花はシオンです。
[PR]
by haupt | 2005-10-14 22:23 | お菓子作り

始めての歌舞伎

c0044824_20264054.gif

名古屋の御園座です。  中村 勘三郎襲名披露  に行ってきました。な・なんと始めての歌舞伎です。襲名披露の初日でしたので、華やかな雰囲気 (@^^)/~~~

c0044824_20423795.gif
張り切って着物なぞ着込んで (^^♪ バックの写真はニューヨークの勘三郎 ☆ 出し物は、あの有名な白波五人男のフルバージョン!「知らざあ言って聞かせやしょう・・・」の七五調の名セリフにのって、歌舞伎の初心者の私にも充分楽しめました。

c0044824_20511695.gif

徳川美術館にも足を伸ばし、源氏物語の展示を見ました。これは、一年前にできたお庭「徳川園」の入り口です。


c0044824_20561232.gif
美術館の一角に気に入った坪庭がありましたので・・・。O夫妻とご一緒させて頂きましたが、何時もの事ながら楽しい会話もできGOODな一日でした。
[PR]
by haupt | 2005-10-08 21:13 | 日記