<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス ☆ ☆ ☆ №4

クリスマスは、なんと言ってもこれが必要!そうクリスマスケーキです。
c0044824_1529019.gif

今年はチョコレートケーキです!台も、もちろんチョコです。もう一つ、可愛いのも一つ作ってみました。
c0044824_15324055.gif


チョコスフレの上にちょっとね!




c0044824_15394577.gifc0044824_1538647.gif







自宅の玄関の飾りです。和風の家なんですが、まあなんとか・・・。ご近所の皆様20軒程で、イルミネーションもしています。 素晴らしいイブを期待して!
[PR]
by haupt | 2005-12-24 16:17 | お菓子作り

メリークリスマス ☆ ☆ ☆ №3

マンションのクリスマスオーナメントのご案内!!!

c0044824_951061.gifc0044824_9523345.gif







1階集合ポストの上です (^_-)-☆         2階エレベーターホールの壁面です。                                                                                                                                                                                                          
                               直径50センチ程あります。
c0044824_10174638.gifc0044824_10181812.gif







玄関ドアーに飾ってくださっています!        7階の方のクリスマスツリー (^^♪

c0044824_1024437.gifc0044824_10252391.gif







ドアーフォン横のリース (^_^)v          クレストもお洒落しました ヽ(^。^)ノ

まだありますがマンションは、今年はここまでです。№4は、自宅ですよ ☆ ☆ ☆
[PR]
by haupt | 2005-12-23 10:35 | マンション

メリークリスマス ☆ ☆ ☆ №2

№2は、イルミネーションです。
c0044824_10115123.gif

マンションの植栽にしています。始めたきっかけは、入居者の高校生の息子さんが申し出てくださり、最初は一人で以前から持ってらした球を使ってして下さいました。あれから10年・・・・・すっかり定着して、毎年グレードアップしています !\(^o^)/!

c0044824_10203479.gif

マンション正面から見ると、こんな感じです。イルミネーションって子供がとても喜ぶんですよねね!(中高年も結構受けるみたいですが・・・)




c0044824_10255763.gif

今年は、西側にもしてみました。今流行のブルーです。メリークリスマス№3もありますのでお楽しみに 
☆★(^。^)y-.。o○★☆
[PR]
by haupt | 2005-12-18 10:44 | マンション

メリークリスマス ☆ ☆ ☆ №1

c0044824_15485087.gif

今年のクリスマスです。ちょっともみの木が不出来なのですが・・・お花屋さんの言うには、夏が暑かったので、少し調子が、良くないみたいです。こちらが玄関を入って右側です。

c0044824_15525928.gif

左側はこんな感じ!パッチワークは小林 直美さんの作品です。縫い目もきれいでアップにしてお見せしたい (@^^)/~~~
絵本は、ドイツに旅行に行かれた方から頂きました。何とか訳して解説付きです。印刷の色も綺麗で、ストーリーもさすがドイツと思えるほど環境配慮型です。
[PR]
by haupt | 2005-12-16 16:14 | マンション