<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の気配

かなりの力作だそうです。秋の気配のたっぷり入った作品です。
c0044824_21351548.gif


c0044824_21365148.gif

横の額をアップにすると、こんな感じです。「伊勢型紙」が入っています。孔雀ですね。とても細かい作業がしてあります。伊勢に伝わる伝統芸能の一つです。



c0044824_2142427.gif







ススキ、ホトトギスなど代表的な秋の花です。ホトトギスの花言葉は「永遠にあなたのもの」秋らしいロマンティックな花言葉ですね。
[PR]
by haupt | 2006-10-15 21:49 | マンション

刻む

これが、「きざむ」という詩です。
c0044824_9423515.gif

義父が作った詩で、知人が彫ってくれました。70歳位の時の作品かと思います。今義父は84歳で健在です。短歌、俳句となんでもござれです。一緒に生活しているのに私は何の文才もない嫁です・・・・・(-。-)y-゜゜゜
c0044824_950577.gif

沢山の秋の花が、いけてあります。金木犀の香りがしますか?今年はメキシカンセージが、元気に咲きました。今度のBLOGで紹介します。



c0044824_955324.gif
[PR]
by haupt | 2006-10-10 09:56 | マンション

ススキ

c0044824_19502462.gif



ぐっとシックにススキです。あとは、鶏頭、白いのはゴマの花、センニチコウ、ヤツデ、メキシカンセージ、秋の花のオンパレードです。花瓶も秋らしいでしょ 

(^。^)y-.。o○













c0044824_20171540.gif




額は、義父の作品です。「刻む」という詩が、彫ってあります。玄関にいらしたお客様が、秋を感じて、ホットしてくだされば幸いです。
[PR]
by haupt | 2006-10-01 20:22 | マンション